ハウスクリーニングの開業に役立つ知識|賢く独立開業

カードのシステム

お店

クレジットカードの手数料について

クレジットカードシステムを導入しなければならないとはわかっていても、その手数料の高さから二の足を踏んでいるお店は少なくありません。クレジットカード支払いをすることができないお店であれば、少なくともクレジットカード払いを希望するお客さんは頻繁には利用してくれないでしょう。ですから、クレジットカード支払いができるようなシステムを整える必要があると言えるでしょう。まずは、手数料がどのくらいかかるのかを比較し、手数料はなるべく低いシステムを採用してください。そうすれば、手数料の負担は抑えることができるのです。インターネットを閲覧することによって、クレジットカードシステムの手数料を調べることができます。

クレジットカード払いができるようになるためのシステムを導入するためには、手数料のほかに初期費用もかかります。初期費用とは、そのシステムを導入するためのコストに他なりません。そういったコストの全てをひっくるめて考える必要があります。それでは、どのくらいの初起用がかかるのでしょうか。もちろん、クレジットカードシステムを提供する会社によっても初期費用は変わってきますので、それぞれの会社に確認することが大切です。数万円から数十万円程度の費用があればまかなうことができるでしょう。さらに、クレジットカード払いシステムを導入することによって得られるメリットと初期費用の負担のバランスも考慮すると良いでしょう。